検索条件

商品カテゴリから選ぶ
商品名を入力

CART

合計数量:0

商品金額:0円

カゴの中を見る

SHOP INFO

〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西2-6-10
TEL
03-3496-3317
営業時間
12:00-18:30
営業日
月~土曜日
定休日
日曜日

カレンダー

  • お買い上げ合計金額1万円以上で送料無料
  • 送料についてはこちら
  • お問い合わせはこちら

EDWARD SHARPのポケット型トッフィーキャンディー缶

本日の更新は、イギリス50年代に大人気だったエドワードシャープのトッフィーキャンディー缶です。

 

 

どちらもあまりコンディションは良くありませんが、トッフィーに負けないくらい甘い香りのノスタルジックな形とプリントで、雰囲気があります。

 

Edward Sharp & sons は1870年代イギリスケントのとある街の小さなお菓子屋さんから始まったトッフィーメーカーで、1950年代にはイギリスで最も栄えたトッフィーメーカーの1つとなりました。

このようなかわいいプリント缶が色々残っていることからも当時の人気のほどが伺えます。

しかし、1960年代以降はキャドバリーなどに合併されながら、その名は続くも、2000年代には完全になくなってしまったブランドなので、イギリスでもコレクタブルな商品として愛されています。

 

あどけない表情が可愛い子犬の缶

 

ヴィンテージディズニーならではのノスタルジックな優しい色合いのピノキオ缶

 

詳しくは各写真をクリックして商品ページをご覧下さい。

 

全国一律198円のクリックポストで発送できます。

クリックポストでの発送の場合は、送料サービスとさせていただきます。

詳細はこちら

キャラクターグッズコーナーにパディントンのマグや貯金箱など更新しました。

 

ロンドンのパディントン駅で拾われた、クマのパディントン。

1958年に彼がロンドンにやってきて以来、パディントンも様々なグッズが販売されていますが、こちらは1980〜90年代のものになります。

 

 

マグカップはイギリスCoalport製。

Coalportは1700年代から続くイギリスの老舗磁器メーカーですが、1970年代以降はウェッジウッド傘下となっています。

裏表に雰囲気のあるプリントと、ぐるりと続くパディントンのかわいい足跡のプリントがかわいいですね。

 

 

他に貯金箱やキーホルダーなど。

写真をクリックすると商品ページへジャンプします。

詳細はこちら

BOURJOIS ヴィンテージ香水瓶 Evening in Paris

 

こちらのコバルトガラスの美しい香水瓶は、

フランスの化粧品メーカー、ブルジョワBOURJOISが1920年代の終わりに発売した、Evening in Parisです。

 

そのタイトルにマッチした美しいミッドナイトブルーのボトルとシックなシルバーのラベルデザイン、品の良い甘いスミレのような香りで当時は一躍大人気となり、その後1960年代まで、オーデコロンの他にも様々な商品が販売されました。

 

 

その後一度は製造中止となりますが、版権がシャネルに引き継がれ、近年まで少しずつモデルチェンジして販売されていたようですが、

こちらは1940〜50年代デザインのイギリス版で、当時オリジナルの紙箱は多少角など古びていますがコンディションとても良いと思います。

 

写真をクリックすると商品ページへジャンプします。

詳細はこちら

インスタ掲載商品 1960年代フランスNOREV製ミニカーやヴィンテージロードサイン

 

プラスチック製のボディがキッチュで洒落たフランスNOREVのヴィンテージミニカー。

どちらもフランス車のルノーとプジョーです。

 

後ろのダイキャスト製ロードサインは1950年代のもの。

 

詳細は写真をクリックして各商品ページでご確認下さい。

詳細はこちら

ホーローのケトルやぽってり感が魅力の陶磁器などランダム掲載です。

一気に涼しくなってきたこの頃は

 

温かみのあるホーローケトルや陶器の器はいかがでしょう。

 

 

写真をクリックすると新着順の商品リストがご覧いただけます。

 

ホームページ少しずつ商品アップしていますので

 

たまに覗いてくださいね。

詳細はこちら